SOCIAL PASTA 7ーその2

| | コメント(0)
さて前回の投稿の続き、SOCIAL PASTA 7の会場の様子です。

4397318922_fd5992f36a.jpg

全面スクリーンに「UNDERGROUND」が投影されました。日本人と外国人が入混ざっているので、プロジェクターを2台同じ位置において、1台の字幕以外の部分をかくして上下に英語と日本語の翻訳を表示!まさにバイリンガル。


4397316130_8274531592.jpg

Abakeが着々と蕎麦をつくっています。うまそう!

4396553567_651e4f9c38.jpg

お客さんはこんな感じで椅子にすわったり座布団の上に座ったりと自由な格好で上映会とお酒を楽しんでいます。

4397323576_ed4c280f58.jpg

途中で蕎麦マシーンが壊れるというハプニングが発生!急遽「そばせんべい」と称して一部レシピを変更。でもそばがきみたいでかなりの美味でした。

4396554495_79c66a46f0.jpg

完成したお蕎麦はこちら。太麺でなかなかの食べ応えでした。

表層的にデザインやアート、といったものが無く、どちらかと言えば身内や親しい友人との夕食会という雰囲気のイベントでしたが、その中で起きる小さな素敵な出来事やみんなで場所を共有する感覚、当たり前のこととして日常で消化されている事をギャラリーという空間で行う面白さがつまっているとても素敵なイベントでした。

ブロガー

月別アーカイブ