The end of the 5th term

こんばんわ。もう実は8月に入ってしまっていますね。今週はとても忙しく、今も今月半ばに東京芸術劇場で公演をするタイの友人とお酒を飲みながら色々と情報交換をして帰ってきたところです。

まずは、3か月間の短い間ではありましたが、お付き合い頂いた読者の皆さんに感謝したいと思います。アートと「公共」というテーマについてこれから考えてみたい方のヒントが、少しでも僕の拙いエッセイにあったとすればそれは僕にとっては望外の幸せです。また、これを機会にあまり規模も大きくない会場で、読者の皆さんと延長戦を行う機会があればいいなあと思っています。それは、きっとhanareでもいいのだろうと。何かお手伝いできるテーマがありましたらお声がけください。

最後に、本当は間に合う予定だったのですが、8月のお盆前前後から個人のウェブサイトの運用を開始する予定でいます。ここでのように固いテーマでは必ずしもないのですが、ブログを通じて純粋にアカデミックなものとは違う形で日々考えていることを皆さんと共有したいと考えています。興味を持って頂いた方がいらっしゃいましたら、お盆休みにでも「光岡寿郎」で検索してみてください。また、今秋にTOKYO ART RESEARCH LABでセミナー・リーダーを務める予定でいますので、お時間と御予算が許せば3331でお会いしましょう。

読者の皆さん、co-bloggerの皆さん、そして声をかけて頂いた心から信頼する編集者の齋藤さん、ありがとうございました。

夏休み前のほろ酔いの夜に。

光岡寿郎

ブロガー:光岡寿郎
2010年8月1日 / 00:38

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。