最後のブログ

あれよあれよという間に、このエントリーが最後の投稿になりました。

月並みの言い訳ですが、いろいろ書こうと思っていたことの半分も書けないまま、日常生活に謀殺されて。。。という形になってしまいました。とはいえ、私たちみたいにこれから何かを始めようとしている人間にとっては、言葉で記すのはこれぐらいがむしろ適当で、後は実践あるのみ!という気もしています。これから。

hanareの新しい拠点(Social Kitchenという名前になりました)で21世紀型公民館を作るという活動は、まだビルの内部の工事の途中で、それが本当に始動するのは、9月くらいからになりそうです。新しい経済や政治の仕組み、働き方、暮らし方、表現のあり方をちゃんと実験する場所にしていきたいと思っています。京都でえっちらおっちら継続していくと思うので、近くに来る時は遊びにきてください、そして「まだまだ実験が足らんな。。。」という意見、批評をいいにきてください。

光岡さんの最後のブログの内容は、これからも考え続けたいと思っています。そうですね、このブログの延長戦のようなことがいつかできればと思っています。

ちにみに、8月22日、工事の痕跡が多分残ったままで、無理矢理オープニングパーティー的なことをしようと思っています。バザーがあったり、contact gonzoのみんなのパフォーマンスがあったり、というかんじでお昼すぎからやっていると思いますので、関西の人は是非。詳細はhanareのHPをみてください。

それではまた。

ブロガー:須川咲子
2010年8月5日 / 00:59

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。