京都大文字、今日から夏本番です。

わくわく京都も今日から、本格的に始まります!!

先週末で、プレイベントの「わくわく”本郷芸術スター誕生”」も無事終え、今日から本格的にわくわく京都が始まります!

「わくわく”本郷芸術スター誕生”」では、アートスペース虹の熊谷さんにも大変お世話になりました。そして、何しろ出品作家の皆、本当にがんばりました!おつかれさまでした。

毎日虹に通った信長さん、別府から選挙活動のように気合いを入れて望んだ三代くん、同じく別府から、作品を持って駆けつけた豚星なっちゃんほか、「投票制度」という制度をあえて使ったこの企画で、本当にみえたのは、皆のやる気、気合いだなと思います。プレゼンテーションもとてもよくて、心が洗われました。

th_DSC01665

純粋に、がんばろうって思いました。

熊谷さんも、最後信長くんに、「言葉にならなくても、がんばりというのは、伝わるものですよ。私も、毎回800枚もDMを出して、やっているのは細かい仕事ばかり。でも、やってこれたのは、本当にがんばりだなと思う」とおっしゃっていました。30年もそうして続いてやってこられた熊谷さんのおっしゃる言葉なので、とても心に沁みました。

本来個展が多くて、このようなグループ展、しかも投票制度のあるような企画をやることはないと思います。でも、最後には「好きにやったらいいよ」そういってくださった熊谷さんの懐のひろさに、たくさん学ぶことありました。

ありがとうございました!!

th_DSC01685

その後レジデンスとなっているGURAにて、吉永ジェンダーさんお手製の夕食!!超おいしかったです。

th_DSC01694

そして、今日は、朝からMEDIA SHOPで「わくわくSHOP」の搬入。Tシャツ、ポストカードに「残り湯ジュエリー」まで、わくわくGOODSを取り揃えているので、ぜひいらしてくださいね!

th_DSC01759

17:00〜は鴨川沿いで、広報活動。

th_DSC01722

にぎやかな集団ですね。。思っていた以上にたくさんの人がチラシをとりにきたり、もらってくれたりしてくれて、鴨川沿いにみんなで歩いて、気持ちよかったです。

そして、19:00〜はUrBANGUILDにて「大文字でわくわくがはじまる」というオープニングイベントが行われました!!

th_DSC01750

5組の出演者と、企画者の八雄さんはライブペイントで、とても色鮮やかな絵ができて、豊かな夜でした。楽しくなりそう!!

8/18,19は瑞泉寺で夕暮れ時にライブ。8/20〜22は元立誠小学校の夏祭りに参加します!それから8/23〜29は、元立誠小学校ほぼ全体をつかって、大盛り上がりです。ぜひよかったら遊びにいらして下さい!!

http://wakuwakujapan.com/

ブロガー:伊藤悠
2010年8月17日 / 02:37

2件のコメント

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by 作田知樹 and artscapeJP, Yokoyama Yasuaki. Yokoyama Yasuaki said: ふと見た柏islandの伊藤悠さんのわくわく京都ブログ。良いッス!楽しそー! http://ow.ly/2r3ih [...]

    ピンバック by Tweets that mention 京都大文字、今日から夏本番です。 « artscape blog -- Topsy.com — 2010年8月18日 @ 18:06

  2. 作田くん、ありがとーー!!ずいぶんみるの遅くなっちゃった。作田くんたちのスペースも行ってみたいです。京都いったとき伺いたいです〜

    コメント by 伊藤 — 2010年10月5日 @ 23:48

現在、コメントフォームは閉鎖中です。