2017年10月15日号
次回11月1日更新予定

アートフラッシュニュース

【DNP Art Mall】永井一正「LIFE」シリーズ 高精彩複製画-第1弾-販売開始

最終更新日:2017年09月15日

twitterでつぶやく

高精彩複製画ECサイト「DNP Art Mall」では、“永井一正アーカイブ”として公益財団法人DNP文化振興財団が収蔵している貴重なコレクションの中から、「LIFE」シリーズのグラフィック作品を厳選して取り上げ、高精彩複製画として販売いたします。(第1弾では厳選した作品10点を販売)
https://dnp-artmall.jp/category/01-001-043

1980年代後半から、永井氏が今もなおライフワークとして取り組んでいるのが、手描きによる有機的な形態を介した「LIFE」を中心とするシリーズです。さまざまな動物たちを主役にした愛らしさとユーモラスな表情があふれる世界。「LIFE」の意味するところは、生命、生存、共生、いきもの、生活、活力、さらには自然や神秘など。

自己模倣をしないことを鉄則とし、常に破壊を繰り返しながら自己創造を試みてきた「LIFE」シリーズ。永井氏は常に自らの表現スタイルを乗り越え、ますます意欲的に創作活動を続けています。

この「LIFE」シリーズを、大日本印刷(DNP)グループの印刷技術を活かした高精彩複製画「プリモアート(R)」によって再現しました。細部に至る線や豊かな色彩によって表現された名作が、ここに蘇ります。

「LIFE」シリーズ第2弾の販売も予定しております。アートフラッシュニュース内でもご案内して参りますので、ご期待ください。

▲ページの先頭へ



文字の大きさ