アートフラッシュニュース

最新の情報は、各施設の公式ホームページなどでご確認ください。

【DNP Art Mall】永井一正「LIFE」シリーズ グラフィック作品25点を販売中

最終更新日:2017年10月16日

高精彩複製画ECサイト「DNP Art Mall」では、“永井一正アーカイブ”として公益財団法人DNP文化振興財団が収蔵している貴重なコレクションのなかから、「LIFE」シリーズの作品25点を厳選して取り上げ、大日本印刷(DNP)グループの印刷技術を活かした高精彩複製画「プリモアート(R)」として販売しています。
https://dnp-artmall.jp

文化資源のデジタルアーカイブを目的に撮影された精緻なデータをもとに、プリンティングディレクターが1作品ずつ作品との現物校正を施すことで、作品が持つ鮮やかな色彩や繊細な線表現を再現しました。

すべての作品について、作家である永井一正氏による監修をいただいており、永井氏は「プリモアートについても、ポスター同様、自分の作品として皆さんのお手元に届けたい」と話されています。

第一弾の10点に加え、今回新たに15点が追加されたことでプリモアートによる「LIFE」シリーズ25点が出揃いました。グラフィックの名作を是非ご自宅やオフィス等でお楽しみください。