artscape GINZA オープンのお知らせ:2018年|美術館・アート情報 artscape

2018年08月01日号
次回9月3日更新予定

アートフラッシュニュース

artscape GINZA オープンのお知らせ

最終更新日:2018年08月08日

8月9日(木)、artscapeの新しい活動スペースが銀座のGinza Sony Park内にオープンします。

artscapeは、美術館・博物館と生活者を結ぶメディアとして、これまで日本全国1,900館以上の美術館・博物館・ギャラリー情報、毎月約1,000件の展覧会情報、国内外のさまざまなアートに関する記事を配信してまいりました。
これに加え、すでに今年2月に開催した読者イベント「artscape onsite」のようにネットのなかに留まらず、リアルな空間のなかでも人々がアートに出会うあらたな機会を持ちたいと、さまざまな試みを行なっています。

こうした活動のひとつとして、この度Ginza Sony Park内に国内外の美術館・博物館で開催される展覧会と連動したバーチャルな芸術・文化活動が楽しめるスペース「artscape GINZA」をオープンすることになりました。ここでは身近なデジタル技術を用いた参加型の体験を通して、来場者の方々と芸術文化との新しい出会い方やコミュニケーションの場を拡げていきたいと考えています。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。



詳しくは「artscape GINZA」ホームページを参照ください。 https://artscape.jp/ginza/

artscape編集部



アートフラッシュニュース

文字の大きさ