2021年09月15日号
次回10月1日更新予定

アートフラッシュニュース

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの美術館/博物館等で、臨時休館やイベントの休止、展覧会の中止や開催期間の変更、および入館方法等が変更になっています。

状況が日々変動しているため、各施設の公式ホームページなどで最新の情報をご確認ください。

書籍 『伯爵夫人おすすめの個性派美術館 パリのミュゼたち』刊行

最終更新日:2012年09月24日

 パリとその近くにあって、知る人ぞ知る個性的な美術館10館をまとめた書籍『伯爵夫人おすすめの個性派美術館 パリのミュゼたち』が刊行されました。丸善、ジュンク堂はじめ、全国の主要書店やhontoでお求めいただけます(パリ・ジュンク堂でも購入いただけます)。
 ルーヴル美術館やオルセー美術館など、著名な美術館には足を運んだことにある方にもぜひご覧いただいて、パリの新たな魅力を発見してもらいたい1冊です。
 駐日フランス大使・クリスチャン・マセ氏は、「パリを知り尽くした『友人』が教えてくれる、新たな発見と出会いの喜び」(「「刊行に寄せて」より」)との推薦の辞を寄せていただきました。パリ在住のエッセイスト・雨宮塔子さんからは「(単身パリに遊学した)12年前にこの本に出会えていたら、どんなによかったろう」(「エピローグ」より)と、コメントいただきました。

価格
1,890円(税込) A5判、無線綴、全160ページ、オールカラー
著者
アンヌ・ド・モンタランベール(伯爵夫人)
発行
大日本印刷株式会社
発売
DNPアートコミュニケーションズ
企画/編集/訳
メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス


アートフラッシュニュース

文字の大きさ