アートフラッシュニュース

最新の情報は、各施設の公式ホームページなどでご確認ください。

OPEN SITE〈公募プログラム〉「未来を創る映画館展」

最終更新日:2017年02月03日

映画の多様性を担保してきたとも言えるミニシアターが減少し、画一的な大型映画館ばかりが増えている昨今。そんななか、映画館以外で、映画を共有する「場」をつくろうとする動きが広がり始めている。そこには従来の映画館にはなかった、映画を共有することで生まれるコミュニティーとしての機能や、市民発の企画の過程で育まれる主体性などの、新しい可能性も内包している。そんな、新たな未来を育む、未来の「映画館」を可視化し、体感できる企画。

ウェブサイトより)

イベント

市民上映会を体感しよう!

ユナイテッドピープル厳選の4作品を特別上映します。 また各回上映後には、特別ゲストによるトークや交流会を実施します。

「未来の映画館」創造セミナー

市民一人一人が、映画を使ったメッセージ発信を行う「市民上映会」。個性とオリジナリティーが溢れる空間であり、従来の映画館とは全く異なる、コミュニティとしての可能性を秘めています。そんな「自分の映画館」づくりに関心がある皆さまに向けて、展示期間中にセミナーを開催します。


各イベントの詳細はウェブサイトをご覧ください。

会場
トーキョーワンダーサイト本郷
(東京都文京区本郷2-4-16)
会期
2017年01月14日(土)〜02月12日(日)
入場料
無料
休館日
2月6日
開館時間
11:00-19:00
問い合わせ先
トーキョーワンダーサイト本郷
Tel:03-5689-5331/Fax:03-5689-7501
主催
公益財団法人東京都歴史文化財団トーキョーワンダーサイト