アートフラッシュニュース

最新の情報は、各施設の公式ホームページなどでご確認ください。

あまらぶアートラボ A-Lab「山中suplexのみんなと、尼崎にいるあなた」

最終更新日:2019年11月18日

この度、A-Labでは、山中suplex(やまなかスープレックス)という共同スタジオのメンバー10人の作家の展覧会「山中suplexのみんなと尼崎にいるあなた」を開催します。山中suplex は第1回尼崎市文化未来奨励賞を受賞した小笠原周さんと小宮太郎さんが共同でリーダーを務める共同スタジオです。本展覧会はこの共同スタジオの作家たちが、子どもを鑑賞者と想定したコンセプトで制作してみたら、という企画で構成。現代社会の様々な現象を再考するなかで、鑑賞者と新たな表現を作り上げていくための時間と空間が展開されます。表現方法の違う10人の若手作家が、尼崎にいる「あなた」のために作った作品の実験的な展覧会。子どもも大人も、尼崎の人も、そうでない人も楽しめます!なお、本展では展覧会の関連イベントとして子どもを対象にしたワークショップなど多くのイベントを開催します。

ウェブサイトより)

キュレーター

小笠原 周、堤 拓也

出品者

石黒 健一、小宮 太郎、小笠原 周、本田 大起、木村 舜、小西 由悟、坂本 森海、前谷 開、宮木 亜菜、和田 直祐

展覧会概要

会場
あまらぶアートラボ A-Lab
(兵庫県尼崎市西長洲町2丁目33-1)
会期
2019年10月12日(土)〜11月24日(日)
入場料
無料
休館日
火曜日
開館時間
(平日)11:00-19:00
(土・日・祝)10:00-18:00
問い合わせ先
あまらぶアートラボ A-Lab
Tel:06-7163-7108
Mail:amalove.a.lab@gmail.com
主催
尼崎市
ウェブサイト
http://www.ama-a-lab.com