2020年11月15日号
次回12月1日更新予定

アートフラッシュニュース

静岡市美術館10周年記念特別企画 記念ソングikire「aoi」が完成、 #しずび10年の思い出 募集中

最終更新日:2020年10月23日

2010年5月1日に開館した静岡市美術館は、今年10周年をむかえました。展覧会事業が始まった10月2日のグランドオープン記念日にあわせ、開館10周年記念ソング「aoi」(あおい)を公開いたします。

手がけるのは、映画監督/マルチクリエーターの岩井俊二氏の呼びかけにより結成されたアコースティックユニットikire(イキレ)。静岡市美術館の特色や10年間の活動をイメージしながら制作頂きました。この後、岩井俊二氏監修による10周年記念映像も公開予定です。 美術に限らず、様々な表現を紹介しながら、“ちょっと面白い街のなかの広場”を目指して歩んできた当館の想いが、この音楽や映像作品とともに広がっていくことを願っています。

ウェブサイトより)

#しずび10年の思い出募集中

2010年に開館した静岡市美術館は、誰もが気軽に立ち寄れる“まちの中の広場”のような美術館を目指し、開館以来様々な活動を展開してきました。展覧会の感想や、ワークショップ、映画上映などのイベント、ミュージアムショップ&カフェでの思い出など、家族や友人、ひとりきりの時間で感じたこと、何でも構いません。当館にまつわるエピソードを募集いたします。
#しずび10年の思い出をつけて投稿してください。(美術館内にも記入用紙を用意しています)
※お寄せ頂いたエピソードは、当館HPやSNS等の広報でも使用させて頂く場合がございます。

概要

会場
静岡市美術館
(静岡県静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー3F)
問い合わせ先
静岡市美術館
Tel:054-273-1515(代表)
主催
静岡市美術館
ウェブサイト
https://shizubi.jp/10th/


アートフラッシュニュース

文字の大きさ