アートフラッシュニュース

最新の情報は、各施設の公式ホームページなどでご確認ください。

オンライン・レクチャー「庭と建築」

最終更新日:2021年08月24日

古来、建築にとって最も身近な外部空間としての庭は、世界に対するその時代の眼差しや欲望が形象される場所でした。現代においても庭のあり方には、そこに生活する人の社会との関わり方が表れていると言っても過言ではありません。人と人との物理的な距離の問題が大きくなってきている今日において、「庭」の存在はより切実でリアルなものになってきているのではないでしょうか。

今回のシンポジウムでは、新進気鋭の澤田航さんをナビゲーターに、そして、「庭」に関して独自の取り組みをされている山田紗子さんやGROUPの皆さん、また中国人建築家王澍の著作を最近翻訳された市川紘司さんらをお招きし、若い人の考える、これからの庭のあり方から建築について考えます。

プレスリリースより

イベント概要

日時
 2021年9月16日(木)18:30-20:00(オンライン)

ゲスト
 山田紗子、GROUP(井上岳・大村高広・斎藤直紀・棗田久美子・赤塚健)、市川紘司

ナビゲーター
 澤田航

イベント申込
 事前申込制
 *イベント申込の詳細は以下のウェブサイトをご確認ください。
 https://www.misawa.co.jp/jsp/form/re/2741/index.jsp

問い合わせ先
ミサワホーム株式会社Aプロジェクト室
TEL:03-3349-8073
(受付時間:10:00-18:00/定休日:土・日・祝)
主催
ミサワホーム株式会社Aプロジェクト室
企画・監修
大島滋(Aプロジェクト室 室長)