アートフラッシュニュース

最新の情報は、各施設の公式ホームページなどでご確認ください。

「Gendai Eye」ロシアのウクライナ侵攻に関してアーティストからのコメントを募集

最終更新日:2022年03月02日

すべての⽇本のアーティストに呼びかけます。

私は、ロシアにおいて⽇本の現代美術を普及させるべく⽴ち上げたプロジェクト「Gendai Eye」の編集長です。これまで3年以上に渡り、⽇本のアーティストについて記事を書いたり、インタビューを実施したりと、さまざまな⽅法で⼈々が隣人の作品を学ぶための⼿助けをしてきました。

昨今の暗⿊時代には、我々は団結する必要があります。私は、いま 事⾏動に反対するすべての⼈のために、愛と⽀援に満ちた記事を準備しています。これが今私ができる最低限のことです。

⽇本のアーティストの皆さん、⽀援をお願いします。ロシアやウクラナの⼈々、そして平和と友愛と連帯するコメント、もしくは個⼈的なエピソードを私に送ってください。もし、このアクションに参加できるアーティストやギャラリーを知っていたら、ぜひ私に教えてください。

あなたの回答をこちらまでお送りください: gendaieye@gmail.com

「Gendai Eye」編集長 Victor Belozerovより

(プレスリリースより)
主催
Gendai Eyehttps://syg.ma/@gendaieye