アートフラッシュニュース
最新の情報は、各施設の公式ホームページなどでご確認ください。
「さいたま国際芸術祭2023」倉田翠 新作舞台公演出演者を募集
最終更新日:2023年06月05日
「さいたま国際芸術祭2023」のプログラムとして、演出家・ダンサー・振付家の倉田翠さん演出により制作する新作公演『指揮者が出てきたら拍手をしてください』の出演者を募集します。 応募条件は、「かつてバレエをやっていた(やめた)」こと、です。出演者個々とのコミュニケーションから舞台作品を創作する倉田翠さんと共に、あらためて「バレエ」とその身体の記憶と向き合います。皆さまのご応募をお待ちしています。
作品概要
『指揮者が出てきたら拍手をしてください』
高い様式美で人々を魅了し、400年以上の歴史を持つバレエ。選ばれた人のみが学び踊る欧米と異なり、日本では習い事として定着し、趣味からプロを目指す者まで、数十万人もの人たちが今も取り組む。
本作では、自身もクラシックバレエをダンスの基礎としながら、バレエとは全く異なる方法でダンスとは何か?を追求する倉田翠が、“かつてのバレリーナたち”と共に、身体に残る痕跡と現在を見つめ、“バレエ”に挑む。
公演日時
2023年11月11日(土)・12日(日)
会場(稽古・リハーサル・公演)
旧市民会館おおみや(大宮区下町)ほか
募集人数
10から20名程度 *応募者多数の場合は、オーディションを行います。
参加費
無料 *会場までの交通費等はご自身でご負担ください。 また、出演料はありません。
募集期間
2023年5月31日(水)〜7月2日(日)23時59分まで
応募条件
・かつてバレエを習っていた方。バレエ経験があるが今は続けていない方。 *プロアマ不問
・年齢不問 *未成年者の場合、保護者の同意が必要となります。
・国籍不問 *倉田さんとの対話や稽古等はすべて日本語で行います。
*詳細はこちらをご覧ください。
応募方法・応募に関する問い合わせ
専用応募フォームからご応募ください。
*詳細はこちらをご覧ください。
主催
さいたま国際芸術祭実行委員会