1月20日(水)ニューヨーク |
ゲーリー・ヒル
1/9−2/6
バーバラ・グラッドストーン・ギャラリー
ホイットニー美術館の展示よりもこちらのほうが面白かった。CGのオブジェが互いに貫入可能であることを示すイメージは、趣向は単純だが軽やかで興味深い。
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アルバート・オーレン
1/16−2/27
ルーリング・オーガスティン
絵画の善し悪しを見分けるには、その表現が大きく見えるかどうかを確かめることである。ゲイリー・ヒュームとは違った意味で、オーレンの絵画もスケールが大きい。
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フェリックス・ゴンサレス・トーレス
12/4−1/16
アンドレア・ローゼン
会場に漂う孤独感と喪失感は、パセティックな雰囲気を醸し出している。 |
落合タム&スティーヴン・パリーノ
1/1−1/30
ティーム・ギャラリー
ニューヨークには珍しくカオスを作り出す展覧会。 |
その夜、ほとんど台詞のない役者の激しい運動だけで話題となった劇“De La Guarda”をダリル・ロス・シアターで見た。役者たちはほとんど空中を飛びっぱなし。そのうえ水や風を浴びる。立ち見の観客もそのとばっちりを受け、役者の動きの巻き添えになる。都市における野蛮の回帰、少なくともホットなものの復活か。
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