須田悦弘 studio SHOKUDO

ただリアルにつくるということに終始しようとは思わない。私は自然に存在するものと同じくらいに人が手を使い、手垢がつくぐらい、いじくりまわしてつくったものに興味があるんです。なぜ人がつくったものに惹かれるかというと、やっぱり人間だからだと思うのです。で、そうしてつくられたもののみを見るということは不可能なんです。ものを見るときに周りの空間が目に入らないわけがない。ならば、その空間もより重要だと私は考えます。

ギャラリイK 1996年
東京インスタレイシヨン3
ギャラリイK(東京)
木に彩色

ギャラリイK 1996年
東京インスタレイシヨン3
ギャラリイK(東京)
木に彩色

ある場所に、ある筈のない、あるものと、ある時を、ある場合にのみ、存在させる

その「あるもの」が今のところ私には木で彫られた植物なのです。植物は(少々メルヘンチックな言い方かもしれませんが)どこかに種を落とした時その環境に適応するために多少自分を変えなければ生きれない。私の中に種が落ちたときには、私の環境にあわせないといけない。たまたま私は木を彫る人だった。だから私の中では植物は木で彫られた状態で自分を型作っていく、そんなことも考えたりします。


ギャラリー360° ギャラリー360° ギャラリー360°
1996年
東京インスタレイシヨン2 2/3
ギャラリー360°(東京)
木に彩色

ギャラリイK ギャラリイK ギャラリイK
1995年
東京インスタレイシヨン2
ギャラリイK(東京)
木に彩色

銀座大和パーキング 銀座大和パーキング
銀座大和パーキング 1994年
東京インスタレイシヨン
銀座大和パーキング
(東京)
ブリキ、純金、鉄、和紙、
木に彩色
銀座大和パーキング


今後の予定
上大岡アートプロジェクト参加
会  期 1997年3月
個展
タイトル RAUM98
会  期 1997年3月1日(土)〜3月31日(月)
会  場 ヴォーン・マシーネ(ベルリン)
会  期 1997年6月
会  場 ギャラリー小柳(東京)
グループ展
タイトル SPACE and BETWEEN
会  期 1997年1月9日(木)〜2月9日(日)
会  場 D'AMELIO TERRAS (ニョーヨーク)

プロフィール / スタジオ食堂index



[home]/ [nmp Net Gallery Index]

Copyright (c) Dai Nippon Printing Co., Ltd. 1996
Network Museum & Magazine Project / nmp@nt.cio.dnp.co.jp