メキシコシティから、

こんにちは、内山幸子と申します。
2003年くらいからアートマネジメント活動にたずさわっています。

「アートマネジメント」というと、今でこそそれに類する大学学科や活動をよく聞きますが、私が美術大学を卒業した当時(2000年)は、その言葉はまだ普及していなかったと思いますし、私自身も知りませんでした。
以降そのまま、アートプロジェクトやアート作品のプロダクションをサポートする現場で企画制作を行うなかで、アートマネージャーを名乗っています。

現在は日本-メキシコ両政府による奨学金制度を受けて、メキシコシティに滞在しています。初めての土地での初めての長期リサーチということで、手探りながら、メキシコのアート状況や、私が関わっているアーカイブプロジェクトの紹介、そしてメキシコシティのリサーチに必要な資料アーカイブ機関の情報など、日本では知りにくいローカルな情報を書いていきたいと考えています。

次回はもう少し自己紹介や渡墨の理由など書きたいと思います。

ブロガー:内山幸子
2011年12月9日 / 13:12

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。