artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.3. 8

TAP2004活動記録集

○今日の1点
CIMG6197web.jpg
「TAP2004活動記録集」の初稿が平のまま届く。全体の流れや調子を見るために余白をカットして仕上がり寸にしてページを整る作業で出た紙の山。


○本の体裁にならべページをめくりながら見ていくと、デザイン処理が効果として生きている箇所と死んでいる箇所が目に入ってくる。想定する全体の仕上がりテイストにより近づくようにマイナーチェンジをし、さらに可読性のためのデザインだけではなく、装飾的な華を添えるたのデザイン処理を思いつく。3月20日のTAPフォーラムの会場で配布可能となるはず。正直に言えば、この日を目指して進行中。事故がなければ間に合う予定。
CIMG6202web.jpg
切り出しは重要。全体が見えてくる。


○「海洋堂の軌跡」のデザインがやっと固まる。これであとは作り込み仕上げていく進行管理のできる段階となった。それでもでも急がないと!


○3月という年度末は何かと〆のための業務と、4月からの準備のための業務が重なる。

Posted by 森司 at 00:52 | 雑記帳











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。