artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2006.1.22

晴れる。

DSC_0010web.jpg
一夜明けて快晴。昨日はこんな感じ。
DSC_0001web.jpg


予定を昨日のうちにキャンセルしているので、終日自宅。ゆっくり目の起床。で、髪を切ることを思い立つ。電話をすると運良くキャンセルがあり夕方に予約がとれる。昨年は3ミリの坊主頭にしていて、秋になって伸ばしはじめてからは水戸駅の1000円カットで済ませてきた。切り終わると掃除機(つまり吸い取りですね)を頭にされる。10分と早いのはいいのだが、2回行き、収拾のつなかい髪型になってきていたので、そろそろと思い以前にお世話になっていたお店でシャンプーとカットをしてもらう。なんとも至福のシャンプー、要領を得た気の利いたカット。満足。


基本は、まだお隠りモードでPCの前の人であらねばならず、髪を切りに出たのも気分転換を兼ねて。(でも昔より髪の毛の都合で、選択肢が減ったのが悲しい。)
にもかかわらず、さらに日中は、長期模様替え計画の2回目を敢行。書棚1本を移動。床やテーブルにあふれ出した本のために書棚を注文する。到着は1週間ちょい先。


DSC_0008web.jpg
それでも雪が全て消えることはなく、まだまだ残っていて街が白い

Posted by 森司 at 01:16 | 雑記帳











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。