スイスネックス・ジャパンは、スイスの名門アートスクール、ローザンヌ州立美術学校(ECAL)と協力し、「Folklore Fusion」を開催します。本プロジェクトは、先端CG技術を活用したキャラクターデザインを通じて、スイスと日本のフォークロア(民俗伝承)を探求するビジュアル・コミュニケーションプロジェクトです。

東京でのフィールドリサーチをもとに、ECALのメディア&インタラクションデザイン専攻の学生たちは、スイスと日本の要素を融合させたキャラクター「Swijus(スウィジュス)」を制作しました。彼らは、両国の文化を組み合わせることで、現代的な解釈を加えた新たな物語を生み出しました。展示では、プリント作品、拡張現実(AR)、インタラクティブ・プラットフォーム、書籍、トレーディングカードゲームのコレクションを通じて、フォークロアに対する新たな視点と異文化間対話の可能性を探ります。

この展示は、スイス連邦教育・研究・イノベーション庁(SERI)の支援を受けており、最先端のイノベーションを通じて伝統を体験する機会を来場者に提供します。

ぜひご都合のよろしい日程でご予約のうえ、展覧会にお越しください。