N projectでは、KOTARO NUKAGA Three(東京都)にて2025年12月6日(土)から2026年1月24日(土)まで木津本麗個展「そこにあること」を開催いたします。

木津本麗は1998年滋賀県生まれ。2023年、京都芸術大学大学院芸術研究科美術工芸領域油画専攻を修了し、現在は関西を拠点に制作を続けています。作家の幼少期の記憶と強く結びつくフェルトをランダムな形状に切り取り、それを放り投げて現れた布置をもとに、描き出した絵画作品を制作しています。

彼女は完成された物語を差し出しているわけではなく、「ただそこにあるもの」を「遅延の詩学」によって「理解」の手前で綴り、世界の可能性として響かせます。

キャンバスの上に拾い集められた、まだない音、取り零されてきた言葉は、ひとつの地平で一瞬を永遠と重なりあわせ、この静かな場所でいくつもの世界を綴るのです。

ぜひ、ご高覧ください。