artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2004.10.26

青木淳サイン会

青山ブックセンターでの青木淳さんの出版記念トークに代表質問者的司会者役で登壇。質問者として横で聞いていた自分も、独立しようと思ったきっかけや1996年の《O》の完成が節目となっていること、金沢21世紀美術館への感想も聞けた。もっと聞きたいことは沢山あったけど、90分はあっと言う間に消化。そしてサイン会。盛況であったとこは言うまでもない。


CIMG3968web.jpg
サイン中に視線をくれた青木淳さん。いつも穏和で余裕の人だ。
僕は、サイン会の後、一緒に食事に行って、またまた多くのお話しをお聞きした。『まだ公開できないプロジェクトにおいて「更なる新展開」をしているんだ』とはご本人の弁。ならば静観して待つべし。解禁になったら教えて下さいね。

Posted by 森司 at 08:46 | 雑記帳











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。