artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.1.10

フォーラム3日目

CIMG5283web.jpg
奧・藤浩志、中央・秋元雄史、手前・日沼禎子。遠方からのゲスト講師、藤・秋元両氏の発言に聞き入る日沼女史。


朝、一瞬、晴れ間が見えたものの、あっと言う間に、冬の天気に。
このレベルの降りになると「『雪害』の為に電車遅れます。」とアナウンスがある。
CIMG5256web.jpg
ホームの除雪作業風景。
本当によく降りつづける。
お父さんたちは雪かき・雪下ろしに追われる忙しい日が続くと聞かされた。
おつかれさまです。


フォーラム開始前に、タッチ&ゴーの慌ただしさで青森県美術館建築現場に立ち寄る。
北国の地中に大半が埋まるこの美術館の地上階部分が姿を現していた。
秋元氏の感心する箇所が興味深い。なるほどね。そう見るのかと勉強になる。

Posted by 森司 at 02:28 | 雑記帳

すばやいアップさすがです
広報の特効薬を聞いた自分が
恥ずかしい。森さんの『まめさ』とスピード
を見習いたいと思います。


自家製ハムできたら送ります。

Posted by 日沼智之 at 2005年1月11日 18:32

この一覧は、次のエントリーを参照しています: フォーラム3日目

先週の週末の大寒波の到来とともにフォーラムのために青森に来ている。青森に県立美術館構想ができて以降の6.7年、青森の美術に関する状況が徐々に活発になってきている。3年前、青森市が国際芸術センター青森という安藤忠雄建築のアーティストインレジデンスができ、ぎ.. [続きを読む]
青森でのレクチャー from Report 藤浩志企画制作室
トラックバック時刻: 2005年01月11日 18:48
来青された方々も無事にお帰りになられたようです。森さんと藤さんのブログには、既に3日間の話がアップされています。なにはともあれとにかくまずは雪雪雪。地元衆でも、これくらい降られると、やはりつらいですね。 その大雪の中で、私たちは、直島、福岡、金沢、水戸ぎ.. [続きを読む]
[ART]フォーラムの後 from 日記亭「蕪野」
トラックバック時刻: 2005年01月12日 00:14











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。