artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.2. 5

日比野さんと打ち合わせ

今日の打ち合わせは水戸芸術館でおこなった。
CIMG5932web.jpg
自分の予定する作品の展示イメージを念頭に空間の撮影に余念のない日比野克彦氏。

「果報は寝て待て!」じゃないけど、インフルエンザで僕がふーふーしている間に、日比野さんはギアーが入ったらしく仕事は大きく進み、次の展開を引っ提げて水戸に登場。新規プランには迷いがなく透明度の高さを感じさせるものがあって、日比野さんがノっていることを伝えている。こうなればしめたもの。没案の確立は減り、ヒットとホームランの確立が高くなる。
午後からはレンゴーの伏木部長も交じっての打ち合わせ。来週の打ち合わせまでには完治させないと、打ち合わせ中コンコン、コンコンと話にならず。それでもアンコウ鍋の会にはちゃっかり参加。

CIMG5938web.jpg
これも新しいプランの1つ。打ち合わせにより変更箇所が見つかったプランモデル。

あと3巡ほどすると全体がきしきしとつながりはじめる感じがするので一安心。でも2月中に稼いでおかないと3月は日比野さんが入試で動けなくなので大変。あっと言う間に4月。ボランティアの募集についても詳細を確定しないとね。

Posted by 森司 at 23:08 | 一人万博











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。