artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.2. 7

ワンダーフェスティバル

「造形集団 海洋堂の軌跡」展の広報物をお願いしているデザイナー松本弦人さんから2月20日のワンダーフェスティバル用バナーのデザインが届く。「ありゃ!?」ちょっと僕が思い描いていたデザインとはぜんぜん違うもの。判断保留のまま担当学芸員の浅井氏にトス。関係者と協議調整し2案から1案を選んで採用するとのこと。締め切り間際で時間切れの感もなくはないけど、すべてを捨てて1点突破の思いっきりの良さは買うべきなのだろう。海洋堂を熟知するワンフェスに集い氏に展覧会があることが告知できればOKなのだから。


自分は土日当番出だったため、お休みを使い病院に。あまりにも咳が抜けないのでみてもらう。

Posted by 森司 at 21:37 | 雑記帳











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。