artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.10.19

茅ヶ崎

CIMG8619web.jpg
半田真規のブランコの作品(作品名じゃなく、形状からの僕の呼び名)のある養豚農家の敷地を闊歩する鳥たち。


茅ヶ崎を訪れるのは初めてのこと。この地名は、小学校の時の一人の転校生が「茅ヶ崎からです」と挨拶した時に初めて聞いた。ちょっとだけ、「ついに来たぞー」と言った気分。


半田さんの案内で作品を見せてもらい、その後、自宅兼アトリエで打ち合わせをする。なんともチャーミングな構想を持っている。近々、水戸芸を訪ねてもらうことにする。いろんなことを決めたり話したりするにしもて、なにはともあれ場を見てから。

Posted by 森司 at 01:44 | 夏への扉











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。