artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.10.18

楽しい夜でした。

DSC_0023web.jpg


ガンダム展のキュレーター・東谷隆司さんが、連載を持つ『TATTOO BURST』のための窪田学芸員とのインタビュー取材のために来館。
僕は僕で、犬山からキワマリ荘を主宰する有馬かおるさんが、11月のドイツでの個展に出発する前にと訪ねてくれていた。つまり飲むための必要条件は完全に満たすわけで、迷わず日比野展中には散々お世話になった「茶の間」にくり出しみなで食事をする。四方山話に花を咲かせるワケだけど、東谷さんによるタトゥーの世界やお宅的領域のガンダム話は、なんとも興味深く、楽しい席の夜は更ける。僕の23時終電タイムでお開きに。もちろん残ったみんなは、宴もたけなわとばかりにどこかに行ったと思う(たぶん)。


戻ってメールとブログをチェックすると、藤さんのブログの四万十シリーズの書き込みが進んでいる。昨日17日に久しぶりに福岡の戻った藤さんは、僕の記憶がただしければ、もう明日は水戸の隣町の勝田に移動し、「わくわく体験事業」のために23日までは滞在するハズ。お疲れ出ませんように。


明日は作家、半田真規アトリエ訪問で茅ヶ崎まで行ってきます。ちょっと楽しみです。

それから、やっと11月5日のartscape10周年記念パーティーの詳細情報がアップされました。是非、お出かけ下さい。

Posted by 森司 at 01:51 | 雑記帳











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。