artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2004.8.21

夏休み・宿題の追い込み

ちょっとばかりヤバイほどおやすみしてしまった。のっけから懺悔。記録的な猛暑で夏ばてし、へたっていたわけはない。むしろ連年になく元気に夏を乗り切ったと言って良い。で、開き直っての言い訳。実は、ある日を境に、怒濤のような現場が連続するような日常になって、客観的に今日の僕はあれをしたこれをしたなどと思い返しレポートする距離をとる閑というか、気持ちになれない状態に突入してしまった。(7月15日からだろう!と指摘して頂ける読者には感謝)。さぼって(いや、そんなつもりはなかったのだけど)間があいてから、「最近書き込みしてませんね!」と言われることが続いて、「え、君も読んでいるの!」と知らされ驚かされるることが続いた。でも満更でもない。読者がいてくれるというのは嬉しいことだ。公開日記なのだから、もとより誰かに読んでもらい「へ〜」とか「ふ〜ん」とか思ってもらえるのが嬉しい。と言うわけで、突然訪れて冷え込んだ日から、秋の気配をひしひしと感じている自分としては、夏休みの終わる前に日記を埋めておく必要をひしひしと感じ、全てが忘却の彼方に旅たつ前に、手帳を元に復刻しておく。そして本当の明日から遅めの夏休みをいただく。駆け込みの書き込みである。平にご容赦を!

Posted by 森司 at 02:48 | 雑記帳

はじめまして。いつも読まさせていただいております。アトリエ・ワンの工事中の様子が伺える事はとても私たちにとっても楽しませていただいております。

Posted by stylecafe at 2004年8月21日 12:59

やっと復活しましたね。
つーかお疲れさまです。
今日は青森インでヒロゲキですね?
楽しみにしています。
工事の様子も見ていって下さい。

Posted by tezzo at 2004年8月21日 14:19

はじめまして。いつも読まさせていただいております。アトリエ・ワンの工事中の様子が伺える事はとても私たちにとっても楽しませていただいております。

Posted by Ionamin at 2004年10月 7日 16:20











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。