artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.1. 8

寒いけど熱い

01080004.jpg
ACAC創作棟・講義室外観


写真は今日から始まるARTizanフォーラムの3日間の会場。安藤忠雄作品のなかでもミニマムな美しさをたたえている建物だと思う。 この右下手には宿泊のためのレジデンス棟がある。
ACACの浜田館長が軽妙な語りでオルタナティブな場としてのレジデンスに求め託することを、そして日沼さんがこの5年間の青森のアートを取り巻く環境の編成について切れ味良く報告した。
う〜ん、青森は熱い。
明日のランチは甘いカレーと辛いカレーのまかないとのこと。
なごやかなうちに初日終了。これから街にでての交流会、つまり宴会だ。

Posted by 森司 at 15:09 | 訪問記











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。