artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.2. 3

『明後日新聞』が届く

明後日新聞1月号が届く、先週の打ち合わせの時に、ヒビノスペシャルの別のテーブルでしこしことこしらえていた。その時チラッと目にした新聞が無事に完成版となって届く。僕は明後日新聞の定期購読者なのである。これを読むと、日比野さんがこの間なにをしていたのかよく分かる。新潟の地震の後には、「アート慰問」に出かけたときのことが記事になっていた。もちろん「一人万博」のことも記事なっていたこともある。
1月号は半ばに新年の御挨拶をかねて訪ねた莇平での雪のなかでの諸々が記事。

購読希望者は、025−597−2765に電話すれば、運がよければつながる。とっても急ぐ人は東京のヒビノスペシャルにかけるいいのかな?今度聞いておきます。ちなみに定価は30円。なんだかうれしくなる値段だ!

CIMG5928web228.jpgCIMG5926web228-2.jpg

Posted by 森司 at 00:09 | 雑記帳











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。