artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.2.13

クリスト「ザ・ゲーツ」

日経新聞の朝刊を読んでいたら、「遊歩道に7500の『門』 米セントラル・パーク 提案から26年経て実現」が目に入ってきた。予定通り12日オープンしたんだと思うと同時に、へー、日経の社会面に載るんだ!と感心しながら記事を読む。「総費用は推定2千万ドル。その経済効果は八千万ドルと見込む」このあたりが日経らしいね。
実現して良かったなと思う。ホームページに実写がアップされている
より興味のあるか方はここをクリック!
見比べるとドローイングと寸ぷん違わぬ実写の世界が実現されていることを確認できます。それがクリストのアートなんだ。ザ・ゲージツ。深遠なる世界なのです。公開期間は2月12日から27日までの2週間。今すぐNYへ!


********************


椿さんの《窯象》が、先の場所に12日無事に嫁入。久しぶりに椿さんが自分のブログで報告している。3月の炭焼きの日程決まったらおしえてくださいね。

Posted by 森司 at 12:16 | 雑記帳











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。