artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2005.11.13

はらっぱ。

DSC_0258web.jpg
TAPヒルズには、お茶やスープの営業もあるカフェ「はらっぱの家」や、TAP資料室、TAPトラベルツアーデスクの他に、10店舗の出店がある。ヒルズのテナントさんは以下の10テナント。
「取手市芸術の杜構想」
「アーカスプロジェクト」
「TRAP - Toride Re-Public Art Production」
「素晴らしいホールをめざす会」
MinM「上野の杜芸術フォーラム(特定非営利活動法人)
「TAP2005環境整備事業 東日本ガス(株)×取手アートプロジェクト
「取手物産展」
「取手の坂道愛好会」
「特定非営利活動法人 コミュイニティーアート・ふなばし」
TIFA「取手市国際交流協会」


DSC_0210web.jpg
はらっぱ会議の1部は、はらっぱリサーチ。結果、銘々が好き勝手に遊ぶことになる。はらっぱとの向き合い方の基本はDNAに刻み込まれているのか、ごく自然に自由に振る舞って遊んでいる。ここでは遊ばされる人は居ない。遊びたいから遊んで居る人がいる。現役の小学生の遊び方はやはりプロ。こだわることなく飽きたものから次へと移っていく。隅の草むらには秘密基地が作ってあった。することも今も昔も変わらない。

Posted by 森司 at 09:51 | TAP

うん。さすがですね。しっかりいい写真でしっかりと報告。。。というか広報していただきありがとうございます。いや、ほんと。遊びたいよ。僕も・・・。

Posted by fuji, hiroshi at 2005年11月15日 23:04











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。