ミュージアム検索
最新の情報は、各施設の公式ホームページなどでご確認ください。
富山市ガラス美術館
所在地・連絡先・ウェブサイト
富山市ガラス美術館からのメッセージ
「富山市ガラス美術館」は隈研吾氏が手掛けた複合施設「TOYAMAキラリ」内にあります。カフェやミュージアムショップ、富山市立図書館本館などが併設されています。
美術館では常設展として、所蔵作品を展示するコレクション展や、展示室の壁面や図書館内に富山ゆかりの作家の作品を展示する「グラス・アート・パサージュ」があります。また、6階「グラス・アート・ガーデン」には、現代ガラス作家の巨匠デイル・チフーリ氏と彼のスタジオが制作したインスタレーション作品を展示しています。
このほか、企画展では1950年代以降の現代ガラス美術作品を中心に、さまざまな美術表現を紹介します。
この施設の展覧会情報
ミュージアム検索
/relation/e_00067050.json
s
10188090
併設施設
館内の施設について
- カフェ / レストランがある
- ミュージアムショップがある
- デジタルアーカイブがある
- ライブラリがある
- 託児所がある
作品理解の手助けとして
- ギャラリートークがある
- 音声ガイドがある
駐車場について
- 駐車場がある
- 大型バスも駐車できる
お得な制度について
- 年間パスポートがある
- 友の会・維持会員がある
- その他の割引制度がある
バリアフリーについて
- 車椅子の方が介護なしで一人で作品鑑賞ができる
- 車椅子の貸し出しがある
お客様参加の
取り組みについて
- ボランティア組織がある
- ワークショップがある
※展覧会によって、状況が異なる場合がございますので、詳しくは館HP等でご確認ください。
取り扱いジャンル