移動と会議

| | コメント(0)
16日 15時からの会議のために上京。18時30分から水戸での会議のために16時過ぎに移動開始。どうしても17時の上野発の特急に乗りたい。エイヤ!とタクシーに。これが当たりの運転手。とっても満足。実りある会議の後、こぞって夕食。

17日 10時30分からの山九平和島での作業のために上京。反対側の最寄り駅からタクシーに乗った。これが大ハズレ。急ぐから乗るタクシーも、ハズレると大幅な遅刻になる。今日はその典型。遅刻をわびつつ合流。
12時にモノレールの流通センターから移動を開始し15時からの水戸での会議に向かう。オピーの展示もすっかり終わっている。明後日朝顔の手入れをしたり、あれこれ事務処理で時間切れ。外飯をせず、空腹のまま帰宅。

明日 内見会。オピーは取材に追われる1日。記者・フェイス・CACトーカーと展覧会関係者は午後いっぱい解説と注意事項の周知に追われる。自分は終日在館。書類仕事が進もことを祈る。
メールの返事がない弘前劇場の長谷川さんに電話する。案の定、札幌公演で留守にしていて見ていないとのこと。改めて用件を伝える。
10月30日に諸先輩方が鼎談する司会を頼まれている。そのための打ち合わせを仕込むからよろしくとのこと。いや、かえって、こちらこそ、よろしくです。休憩室の東京公演が来週末にある。

その前に自分の宣伝。
7月20日15時から 広島駅前のジュンク堂にて宮島達男氏と対談。是非、お出かけください。翌日21日は、広島市美術館でカウンター・スキンのワークショップ。僕自身は水戸芸での15時からパフォーマンスのために朝便で戻る。うーん。



ブロガー

月別アーカイブ