reviews & critiques ||| レヴュー&批評 |
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| ギャラリー−1 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 東京アート・フィールド−「小山登美夫ギャラリー 」 微気候の生成、あるいはスペシフィケーションの問題 |
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![]() ギャラリー内より入り口方向を見る |
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| 槻橋 修 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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| 記号論的迷宮の微気候
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![]() 間仕切りにはそれぞれ異なる 柄のものが使用されている ![]() |
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![]() 食糧ビル中庭。ギャラリーは2階バルコニーの奥にある |
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| 特殊なるサイトとしてのギャラリー
多田自身の言によれば、今回のインスタレーションは実際にギャラリーを訪れたうえで制作されている。また、会場が現代美術館ほど大きな部屋であった場合、あるいは会期が冬であった場合、作品は全く違うものになっていただろうと彼女は言う。意図的に開け放たれたギャラリーの入り口から、清涼な風と共に外の風景が飛び込んでくる。この作品がこれほど開かれた表現となったのは、もちろんこのギャラリー自体の空 間の特殊性に大きく起因しているともいえるのだ。 |
![]() 食糧ビル外観 ![]() ![]() 移し変えられた ウサギの図柄 |
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| 多田佳予子《リヴァーシブル》 会場:小山登美夫ギャラリー 会期:1997年7月22日〜8月9日 問い合わせ:Tel.03-3630-2205 |
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| 写真:槻橋 修 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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