クリテリオムの出品作家の梅田くんが恵比寿でライブをするということで、
水戸でMeToo推進室の出品アーティストによるプレゼンを聞いた後、東京へ。
着いたのは19:30過ぎ。
恵比寿のとあるビルの2階、事務所のような小さなスペースにぎっしりと人が肩を寄せ合っていた。
梅田くんの20:00からの出演に間に合い、頼まれていたガスバーナーを渡す。
(梅田くんは、火を使って音を出すのです)
スペシャルゲストに梅田くんの仲間の、堀尾寛太くんと植野隆司さんも参加。
植野さんは、今晩はなんと実況中継のリポーター役として、
梅田くんと寛太くんが繰り広げる、不思議な音の現象を説明する役。
でも、そんな植野さんもすっかり一緒になって楽しんでいました。
そんな3人のパフォーマンスに会場のお客さんもかぶりつき。
今晩のパフォーマンスは、水戸で予定している21日のパフォーマンスが雨天になった場合のプランB。プランAもいいけど、プランBもいいな、両方したいな、と思って帰路に就く。
22時の特急にすべりこみ、23:30ごろ水戸駅に着いたら、
最終電車に乗って帰宅しようとしていた森さんに遭遇。
まだMeTooのみんなが2次会中と聞いて、飲み会に顔を出す。
けっきょく2時すぎに解散。
梅田くんといい、MeTooといい、なんだか楽しいことになりそうな気持ちになった1日。