8月になる!

| | コメント(0)
7月29日 8名の元気な学芸員実習生が来館。2週間滞在する。オピー、スーメェー、実習生とゲストが続く。打ち合わせの合間に、2時間の担当枠で彼らと話す。夕方、市内の空間を確認しに出かけ、引き続きMeToo推進室の会議。今夜は合宿版。通常の2倍の時間と4倍の濃度で打ち合わせる。作家の矢口氏の賄い飯は美味い。味をしめる。合宿といえども、丑三つ時には辞してホテルに!
7月30日 10時から「カフェ・イン・水戸」と「日常の喜び」に関する事務局長との会議。 12時から華道連合会の春の生け花展の反省会に出席。15時から「日常の喜び」広報物の会議。方向性を確認し、デザイナーに再考をお願いする。その後も仕事。

7月31日 午前中は部門会議。午後、物件のお願いに出かけ、夕方県庁に「カフェ・イン・水戸」関連の打ち合わせで出かける。戻って18時から「日常の喜び」出品作家の森田さんと展示に関する打ち合わせ。19時からデザイナーとやはり「カフェ・イン・水戸」に関する広報物の打ち合わせ。20時30分から作家と食事。水戸の街は黄門祭りの飾り付けでに際を増す。

8月1日 8月になった!。11月1日が国民文化祭初日。僕が準備する展覧会は10月25日が初日。芸術館には朝からこどもらぼツアーで小学生が沢山。11時から監督会議。13時からは来年夏に予定する展覧会関係者が相継いで来館。会場を見ながらの打ち合わせ。作家とは初顔合わせ。
夕方、物件をまた見に出かける。戻って広報担当者を交えての会議。納品日、部数、発送日等の確認。この秋のワークショップのためにファシリテーターを募集する。そのための打ち合わせ書類を作成し、森田氏の撮影が終わるのを待つ。20時30分過ぎから夕食。黄門祭りで花火があがっている。

8月2日 14時から斎藤環氏による講演。しっかりとした準備の講義。16時からファシリテーター募集のチラシデザインをお願いする方と面会。その後、作家への連絡書類を仕上げ発送まで辿り着く。

8月3日(日)と4日(月)はお休み。

ブロガー

月別アーカイブ