8月の3週目

| | コメント(0)
週の前半、水戸でカフェイン水戸や日常の喜び関連の会議。週の後半は日比野克彦。
8月22日
金沢入りし、日比野克彦アートプロジェクト 「ホーム→アンド←アウェー」方式 meets NODA
[But-a-I]
の公開ワークショップを見る。
多摩美・金沢美大・芸大の学生が70〜80人の規模で参加する夏期集中のワークショップの最終日。
最後の最後の通しの30分。まさにNODAマジック。居合わせることのできた幸せを久しぶりに味わう。
写真はその後のプレス用のトーク挨拶時風景
IMG_0037.jpg

日比野さん左脇の毛糸の線。客席からはこのように見える。で、舞台に上がって回り込んでみる。
なんと作品。指示をもらいつつ、これらの作品を見ている風景が、自然と舞台で演じているように見える効果をねらってのこと。工房に寄ると、毛糸による朝顔の種のシリーズがあった。いろいろと仕事をしている。そういえば、会場で久しぶりに日比野克彦の下期の予定がわかるカレンダーをもらった。
莇平の収穫祭は10月26日。水戸でのプログラムがあり出かけられない。(しかたない。)
IMG_0024.jpg

      

8月23日 
休暇で金沢入りした元上司の逢坂さんと秋元館長らとランチ。ゆっくりしすぎて空港に向かうバスの時間。ばたばたと始めてほどない打ち合わせを打ち切りバス停に走る。長い金沢の滞在を終える。金沢の夜はいつも深く、今回のシメのラーメンで4時。うん〜。

8月24日
日比野さんが水戸入り。JCメンバーのOB交えて夕食。最終の特急で戻るひびのさんと一緒に帰宅。

ブロガー

月別アーカイブ