8月の2週目

| | コメント(0)
8月11日 北本市での藤浩志のアーツキャンプに参加。水戸に泊まった藤さんと途中合流し、一緒に北本市に向かう。ゲストの秋元雄史(金沢21世紀美術館館長)らが市内を案内されている間に、藤さんを手伝って6張りのテントを広げる。藤流のデモンストレーション。テントを張るだけで、世界が広がる。19時からのオープンディスカッションでの秋元氏の直島の事例報告は衝撃的。数字で推移を具体的に聞くとやはりインパクトがある。20時に会を終えてから、2時までドームテントで藤さんらと語らう。

8月12日 午前中は地図を見ながらの調査。その様は、ボッヘンクラウズールらと藤さんがいっしょにした仕事を彷彿とさせた。午後は、車で藤さんが調査にでるのに同行する。15時過ぎ、ゲストの曽我部さんが到着。16時、日比野克彦さんが到着。2時間ほどかけて明後日朝顔のホームステイ先のお宅を訪ね歩く。夕食を済ませて、オープンディスカッションに参加。電車都合で逃げるように会場を後にする。

8月13日 水戸芸術館で仕事。移動時間を考えてぎりぎりまで仕事し、北本に向かう。今日は秋の出品作家のKOUSGE1-16がゲスト。話を聞き逃す手はない。なんとも味のあるプレゼン。良いぞKOSUGE! キャンプ場に場を移して、懇談。

8月16日 休日出の当番。静かな事務所で捗る。満足量の仕事を終えて帰宅。2週目が終わる。明日でオリンピックも中盤。

ブロガー

月別アーカイブ