大阪はやっぱり芸の街。

| | コメント(0)

ホープ県最終日。

ドラマー2人のユニットPARARIPAの演奏には鳥肌がたって、途中目頭が熱くなった。

CDで聞いていて気になっていたDODDODOも出演してラッキー。

基本的に、今日は、盛り上がる(げる)タイプのバンドの演奏が多かった。

そんななか思ったのは、大阪で活動している人たちは、基本的に音楽や音の演奏プラスアルファのところで、パフォーマーとしての芸があること。

演奏だけでなくて、どうすればオーディエンスが喜ぶか、盛り上がるかを意識した"パフォーマンス"。

大阪でないところでたとえば水戸で彼らが演奏したら果たしてどうなるだろうなぁ、などと想像してみた。

ホープ県のおかげで、思いのほか、刺激的な帰省となりました。

ブロガー

月別アーカイブ