初めまして。

| | コメント(2)
こんにちは、初めまして。artscape Blogをこれから3ヶ月ほど書かせてもらうことになりました。山口情報芸術センター(YCAM:ワイカム)の会田大也です。

一番最初と一番最後は、力が抜けていた方がうまくいくけれど、いざ書き始めると緊張しますね。こういう形でブログを書くのは初めてなので、何かと至らない点があるかとは思いますが、そこらへんは生暖かく見守ってください。よろしくお願いします。
普段、僕はYCAMで「教育普及」という立場で仕事をしています。blogのタイトルが「アート日報」ってあるように、あまり体系立てて書くってよりも日々の仕事をしながら考えたこととか、思っていることなどを書いていければ、と思っています。美術館の教育普及のことって意外と外からは見えづらいかも、って思っているので、こういう場が与えてもらえて嬉しい気持ちがあるのと同時に、何か有意義なことが残せるんだろうかという思いが交錯してます。

このブログで3ヶ月程度書くことになると思いますが、以下のようなことが書けるかなと思っています。

-ワークショップについて
-ギャラリーツアーについて
-アーカイブについて
-教育普及活動の評価方法について
-美術館における教育普及の機能について

もし読者の方から何かしらの反応があれば嬉しいですし、面白い展開に転びそうならばディスカッション的に展開していくのも有意義かなと思っています。

内容のないエントリーですが、敢えて脱力ってことで、まずはご挨拶に代えて今日はこれまで。

001_img.jpg

コメント(2)

会田さん、3ヶ月間、よろしくお願いします。
ところでこの写真はどちらですか?

会田です。

こちらの画像はYCAM前の中央公園です。
中央公園はとても広い芝生の公園なのですが、一角には噴水があって、ここに子供の声が響くと「夏がくるなあ」って気持ちになります。とっても心地いい場所で、ぼくのお気に入りの一つです。

ブロガー

月別アーカイブ