リフレクション展へ向けて(2):ジェレミー・デラー来日確定。

| | コメント(0)
このブログには、リフレクション展へ向けての流れを書く、という話がそもそもあった。

まえから忙しいと思ってたけど、
12月に入ってからは、日にちが変わる時間まで残業する日が連発。
こうなると、落ち着いて文章を書く時間を待っていたらなにも書けない!
なので、進捗を伝えることを重視して、
短くてもいいから、状況をあげていくことを日課(それはウソだろ?)にしようかな。

まず、ただいまポスター/チラシのデザイン制作まっただなか。
デザイナーの加藤さんから、ちょっと大胆な案が土曜日にあがってきた。
インパクトがあって気にいっているけど、
こんなふうに作家の図版をつかって大丈夫か?っていう攻め方。
なので、いま各作家におうかがいをたてています。

だめになった場合のためのプランBも同時進行中。
こっちは王道なデザインですが、これもなかなかいい。

今週末が大詰め。
お見せできる日がたのしみです!

そして、今日の最大のニュースはなんといっても
ジェレミー・デラーの来日が確定したこと!
ずっと確認待ちだったのですが、
本人はすっかり来る気まんまんだったようで、
日本国内を旅するつもりでいるよう。

デラーはターナー賞を受賞したイギリス人アーティスト。
森美術館でのターナー賞の展覧会でも出品していましたが、
来日はこれが初めて。

展覧会オープニングではなく、
4月に開催する関連のレクチャーシリーズにあわせて来日します。
詳細は、チラシができ次第アップしますね。

オープンまであと64日。

ブロガー

月別アーカイブ