”僕が本格的に作家を始めたタイミングでコロナ禍になりました。
不要不急の外出は控えねばならず、まして〈旅行〉なんて全く行けませんでした。
だからこそ、せめて絵の中では〈行きたいところ〉や〈見たい場所〉を描くことも増えました。
現在、事態は収束し様々な場所に再び行けるようになりました。
今では〈行きたいところ〉から〈こうだったらおもしろそう〉な場所や場面を描いています。
この展示では〈旅人の見立て〉として〈猫〉をいろいろな風景の中に描き加えています。
描かれた〈猫〉が旅をして、〈絵の中〉を体験します。”               杉山 佳

日本美術の「見立て」や「引用」の技法を用い、
岩絵具やクレヨンで描く日本画家 杉山佳の個展を開催いたします。
愛嬌あふれる〈猫〉が、様々な場面を旅する風景。
新作を含む34点を展示。

各地の展示やホテルの部屋1室を作品で飾るアーティストルームの制作など、
近年多方面での活躍めざましい杉山先生が、
本展のために描き下ろした親しみあふれる作品が並びます。