- 岡倉天心没後100年
- インターメディアテク
- 「戦争/美術 1940-1950 モダニズムの連鎖と変容」展
- 「美術にぶるっ! ベストセレクション日本近代美術の100年」展
- 新政府
- コレクティブ・アクト
- 「日本の70年代 1968-1982」展
- 「東京1955-1970 新しい前衛」展
- デジタル・ファブリケーション
- EC(Electronic Commerce)
- エシカル・ファッション
- 『相対性コム デ ギャルソン論 なぜ私たちはコム デ ギャルソンを語るのか』
- 国立デザイン美術館をつくる会
- コミュニティデザイン
- 超線形設計プロセス論(批判的工学主義)
- 卒業設計日本一決定戦
- 《みんなの家》
- シェア
- 動画共有サイト
- ストリーミング配信
- 立体映画
- ヴァーティカル・シネマ
- パラシネマ
- ポストメディウム
- スタンリー・カヴェル『眼に映る世界 映画の存在論についての考察』
- オラリティー(口頭性)
- 視聴覚連祷
- ハードウェア・ハッキング
- フリーズ・サウンズ
- メディア考古学
- フラッシュモブ
- 土方巽アーカイヴ
- コレオグラフィ
- トヨタ コレオグラフィーアワード
- ヴィム・ヴェンダース『Pina/ピナ・バウシュ──踊り続けるいのち』
- 検閲
- 見る権利
- 裸体画論争
- わいせつ
- 「グラフィックデザイン『ペルソナ』」展
- 東京オリンピック1964デザインプロジェクト
- TOKYO DESIGNERS WEEK(東京デザイナーズウィーク)
- ホーブディング
- 「WA 現代日本のデザインと調和の精神」展
- ミラノ・サローネ
- 写真画
- 写真油絵
- 幻燈
- 災害写真
- 写真アーカイヴ
- セルフ・ポートレイト