|
ダンス・舞踏・演劇 |
舞台1999-2000 ダンサー主義で行こう……桜井圭介 1月17日号(2000) |
|
「日常」の豊壌に向けて:マギー・マラン・カンパニー 『RAMDAM』……熊倉敬聡 11月16日号(1998) |
|
「舞踏」は真に“マイナーなもの”へと転成できるか? ──土方巽'98前夜祭……熊倉敬聡 2月15日号(1998) |
|
教育にコンテンポラリー・ダンスを――ジャン=クロード・ギャロッタの ワーク・ショップ「フランス文化政策研修」から……熊倉敬聡 10月30日号(1997) |
|
韓国グルーヴ行脚――『速度ノ花』 山田せつ子&チャンム・ダンスカンパニ−etc.……桜井圭介 10月16日号(1997)号 |
|
「脱世界史性」もまた一つの歴史? バットシェバ・ダンスカンパニーの公演を観て思ったこと……熊倉敬聡 10月2日号(1997) |
|
ビデオで楽しむシルヴィ・ギエム――『エヴィダンシア』……多木浩二 8月7日号(1997) |
|
シルビー・ギエムへのオマージュ……多木浩二 7月24日号(1997) |
|
退行するパパ・タラフマラ――新作『船を見る』を観て……熊倉敬聡 5月13日号(1997) |
|
ダンス的コミュニケーションは可能か? ――笠井叡と木佐貫邦子のデュオ……熊倉敬聡 3月18日号(1997) |
|
「よそおう」ということ――スターダンサーズ・バレエ団/ フォーサイス「ステップテクスト」.……桜井圭介 3月11日号(1997) |
|
「脱世界史的」東京の模像?――Nest "Syntax Error" ……熊倉敬聡 2月4日号(1997) |
|
勅使川原の新作『真空』――彼は“移動”を始めたのか? ……熊倉敬聡 12月24日号(1996) |
|
ブロードウェイ・ミュージカル『ブタが空を飛べば』 ――ハワード・クラブツリー作……キース・ヴィンセ ント 12月10日号(1996) |
|
《プロメテウスの解放》(ハイナー・ゲッペルス演出) ……四方幸子 12月10日号(1996) |
|
何故ダンス以外はおもしろいのか 『珍しいキノコ舞踊団/電話をかけた、あと、転んだ』 ……桜井圭介 12月10日号(1996) |
|
反「逃走論」のススメ――スローであることの強度 ……熊倉敬聡 11月5日号(1996) |
|
すれちがうポストコロニアリズムとコロニアリズム ズニ・アイコサヒドロンとパパ・タラフマラ共同作品 『草迷宮』……鴻 英良 10月29日号(1996) |
|
純粋な「関係性」のダンス ――岩下徹と山田せつ子のデュオ ……熊倉敬聡 9月24日号(1996) |
|
「無為」ということ――黒沢美香と『偶然の果実』 ……桜井圭介 9月17日号(1996) |
|
《ナルシスの変貌》――伊藤キム+輝く未来……熊倉敬聡 9月3日号(1996) |
|
サイボーグ・エイジと舞踏の危機……鴻 英良 8月27日号(1996) |
|
サラエボの影とラカンの鏡像段階 ――フィリップ・ジャンティ・カンパニー『動かぬ旅人』……鴻 英良 8月6日号(1996) |
|
勅使川原三郎を体験する――KARAS ワークショップ ……熊倉敬聡 7月18日号(1996) |
artmix | MIJ | art words | archive |
|